新着情報

2017-1-8
・2017年10月25日(水)~10月29日(日)庄内緑地野鳥写真展~野鳥も人も地球のなかま~ 庄内緑地公園 展示コーナーにて開催決定しました。

・2017年10月28日(土)10:00am~11:30am バードウォッチング初級講座~庄内緑地の野鳥たち~ 実施決定しました。定員30名、教材費無料。

写真部の活動紹介

 

写真部は、支部会員の中でも特に写真の愛好家で構成されている部です。5月のセントラルパーク野鳥写真展、セントラルパーク探鳥会などのほか、プロの写真家を招いての写真撮影講座や講演も企画運営しています。

バードウィーク野鳥写真展

5月中旬のバードウィークに、地下鉄久屋大通駅を出てすぐのセントラルパーク、セントラルギャラリーで写真展を開催しています。期間は約1週間ほど、愛知県支部の会員で写真部に登録しているメンバーから約60点の写真を支部の額に入れて展示します。


セントラルパーク野鳥観察会

バードウィーク野鳥写真展の期間中に開催している探鳥会、名城公園フラワープラザに集合して、セントラルパークまで鳥を探しながらゆっくり歩きます。セントラルパーク解散後写真展を見てもらいます。

その他イベント

有名野鳥写真家などの講演など、バードウィーク野鳥写真展の期間中に開催しています。上の写真はプロの写真家、叶内拓哉氏の講演の模様です。

        

写真部例会

8月を除く第4土曜日に開催、写真展の準備、反省会、イベントの計画などを打ち合わせています。議題のないときは、不定期に写真映写会を開催することもあります。

野鳥撮影講座

有名写真家を招いて野鳥撮影講座を実施しています。上の写真は戸塚学氏を招いたときの講座の様子です。

野鳥撮影マナーブック

財団法人日本野鳥の会とCanonが作成した撮影マナーの小冊子。
詳しくはこちら

写真部例会情報

2016-10-10
後日情報を掲載します。
[前のページへ戻る] [ホームへ戻る]
ページのトップへ戻る