おうちでバードウオッチング

2020/03/08(日)
皆さまへ

日本野鳥の会愛知県支部主催の3月の探鳥会とイベントが中止となりました。
新型コロナウイルスの収束時期も見えず、家で悶々とする日々が続いていることと思います。

そんなあなたへ!普及企画部よりご提案させていただきます!

おうちでバードウォッチング


家から一歩も出ることなく、さらには一歩も歩くこともなく鳥見欲を満たすことができます!
(まったく運動になりませんので、おやつの食べ過ぎにご注意を…)

探鳥会とイベントが再開される日を心待ちに、おうちでバードウォッチングをお楽しみください。

                                   
サイト どんな感じ?
日本野鳥の会 公益財団法人日本野鳥の会のHP
2020.03.06の新着情報に野鳥図鑑画家 谷口高司さん提供のぬりえがあります。
「見つけて渡り鳥」 公益財団法人日本野鳥の会のHP
みんなが見つけた野鳥の情報を集めて、全国的な変化を調べる取り組みです。
Bird Research バードリサーチのHP
鳥の鳴き声マイスターへの道やTORI-quizで難問にチャレンジしてみてください。
「季節前線ウォッチ」 バードリサーチのHP
鳥の初認と初鳴きの調査結果が見られます。
CANON BIRD BRANCH PROJECT キャノンの生物多様性の取り組みサイト
ペーパークラフトもあります。
SUNTORY サントリーの愛鳥活動HP
200種以上の鳥の鳴き声が聞けます。
BIRDSTORY インコと文鳥のグッズ屋さん
2020.03.04のお知らせにぬりえがあります。
「鳥とクラシック音楽」 インドア派バードウォッチャーTEDさんお勧めの、鳥がでてくるクラシック音楽
興味がわいたらToutubeで曲を検索して聞いてみて下さい。
TEDさんお勧めの鳥の本 インドア派バードウォッチャーTEDさんお勧めの鳥に関する本です。
一部は支部事務所に蔵書あり。支部会員ならどなたでも借りることができます。

4月以降の予定は現在のところ未定です。

今後の予定は、当ホームページの新着情報、公式Twitterで情報発信しますので、
こまめにチェックのほど、よろしくお願いいたします。


日本野鳥の会愛知県支部 普及企画部
- Powered by PHP工房 -
ページのトップへ戻る